隣の芝生はAoi

はじめまして🌟✨ 借金1000万円の Aoiです( ・ω・)∩ このブログは、 借金返済の道のりや私の趣味・フェチを綴った濃~い雑記である。

【借金2,000万円】

20年前に発覚した父の借金の額。

幼い私でも
【借金=ダメな事】
人には言えない後ろめたい事という認識はあったよ。

毎日借金取りは家にくるし
電話は鳴りっぱなしだし
家に貼り紙はしてあるし
家の外見は
グラップラー刃牙】の
刃牙の家を現実にしたような感じ(^ω^)

それに加えて、父は愛人の家に入り浸り
帰ってこない。
機嫌がわるければ母に暴力をふるう。
家に生活費を入れない。


借金の理由は
・酒
・女
・ギャンブル
・人に騙される
こちらもお決まりの理由。

今思うと、平凡すぎてつまらないp(`ε´q)ブーブー。
むしろ借金する人のテンプレなの??!!


だけど、父は頑なに自己破産だけはしなかった。
田舎だし、周りの目があったからかもしれない。

だけど、母だけはずっと献身的に父を支えて続けた。


結果的には時間はかかったものの、
全て借金を完済しました(*^ω^)ノ

ですが、完済するまでに
父は自殺を試みたり、
病気で入院したり、
色々あったよね。。。

だけど、そんな経験があったからこそ、
旦那さんの借金が発覚した時は、
「たった1000万の借金か。」
って思ってしまった。。。
「あたしって、ほんとバカ」
今ならわかるよ。
美樹さやか

次回、【癖】お楽しみに(о´∀`о)